六角大王で初めての3D CG

カテゴリ:雑記
日時:2005/06/26 11:18

六角大王Superを入手したので、生まれて初めて3D CGに手を出してみる。始めは操作方法から何からさっぱり分からなかったが、「六角大王Superオフィシャルトレーニングブック」を片手にいじっているうちに、多少分かってきた。

練習も兼ねて作ってみたのが、男もほれる漢、メカ沢新一君。作りかけなので、まだ学ランのボタンは付けていない。 ド素人の悲しさ、この程度のモノを作るのに3日かかった。苦心点は学ランの襟部分。コレを作るのに、5時間はかかっただろう。上級者なら数分もあればよりカッコよい襟を作ってしまうんだろうなぁ。

3D CG……そもそも絵心のない人間が手を出すものじゃないな、ということがしみじみ分かった。