大名はコンピュータがお好き?

カテゴリ:成員リストネタ
日時:2004/07/03 00:13

アクセスログを見ると、「織田信成」で検索してきた人が多いようだ。

信成ねぇ……。コイツか? それともコッチか? みんなシブいな。

まぁ、そうじゃなくてフィギアスケートの彼のことなんだろうな。 残念ながらこのサイトには登録されてないんだけどね。

そもそも彼は何者だ? 信長の子孫とか言ってるそうだが、少なくとも天童藩柏原藩などの大名家(長益系含む)に該当者はいないぞ。すると旗本になった家系か? まぁ、僭称って可能性もあるわけだが。この間、「宗家」を自称して明智と和睦したヤツとか織田無道とか無道とか無道とか。

そういえば、柏原藩のご当主はIT系のフリーライターをなさっているとか。例えば、こういう記事をお書きになっている。ウチの会社でも原稿頼もうかな。

尾張家の義崇氏もBSDハッカーなんだよなぁ。いまはハックしてないんだろうけど。

ちなみに、オイラと義崇氏はかつて同じ会社に在籍していたりする。年齢差があるので、在籍期間は重なっていないと思うけど。世が世なら侯爵様が、あんな会社にねぇ……。ジーパン&サンダルで昼間から酔っ払ってるような人が取締役なのに。ああ、義崇氏がいたころなら、アノ人はまだ編集長か。自分が酔っ払って寝てる顔を雑誌に載せちゃってたな、アノ人。やっぱりヒドイ会社だ……。