男子か女子か…揺れる王位継承 スペイン

カテゴリ:成員リストネタ
日時:2005/05/11 16:36

Yahoo!ニュースより。
スペインでレティシア皇太子妃が懐妊していることが判明し、日本同様に男子のみを王位継承者と規定した憲法の改正問題が急浮上している。
 皇太子妃の懐妊はメディアの情報を確認する形で八日に公式発表された。
というわけで、アストゥリアス公フェリペの第1子が議論の的に。

憲法問題は、スペインにとってよいように勝手にやってくれという感じ。日本とは事情も違うから参考にならないし。

それより、この記事にはもっととんでもないことが書かれているぞ。うっかりスルーするところだった。 モナコのアルベールに隠し子騒動。
最新号の仏週刊誌「パリ・マッチ」が報じたところによると、隠し子の母親は、航空会社の元客室乗務員のニコラさん(33)。王子が男児(1つ)を抱いた写真も掲載された。
 ニコラさんによると九七年に航空機の中で出会い、交際開始。二〇〇三年に男子が誕生し、DNA鑑定の結果、王子が認知書に署名をしたという。
え~と、これはどう扱ったらいいのかな。隠し子認知ということでFA?

くどいようだが、カロリーヌの子にしろ何にしろ、継承するのは「王位」じゃねぇだろ。勝手にモナコを王国に格上げするのは止めていただきたい。