1万歩の壁

カテゴリ:ネケト2.0
日時:2007/05/20 17:57

「安産には運動」ということで、もうすぐ臨月に突入する嫁の散歩に付き合う。

土曜日は、自宅から五反田駅周辺まで歩き、西五反田の書店3件をハシゴして帰宅。健康組合から支給された歩数計によると、

歩数:5896歩
距離:3.53km(1歩60cm)
消費カロリー:178kcal

意外に大して歩いてない。消費カロリーもおにぎり1個分以下だし。これじゃダメだ。ワンモアセッツ! 今日(日曜日)は湿度も低くて土曜日以上の散歩日和。というわけで、今度は大井町まで歩いてみた。丸井、GAP、イトーヨーカドー辺りをウロウロして戻ってくるという、野心的なコース設定。成果やいかに。

歩数:9268歩
距離:5.56km(同上)
消費カロリー:275kcal

それでもこの程度? 1万歩オーバーするにはどこまで歩けばいいんだよ……。