夜道で出会ったミニスカートの女(ひと)

カテゴリ:雑記
日時:2004/09/10 12:05

自宅マンションの周辺は街灯も少なく、夜は人通りもほとんどない。妙な寂寥感が漂っている。

いつものように、駅から自宅へと夜道を歩いていると、前方にミニスカートのうら若い女性が歩いているのが見えた。周りは薄暗いし、ほかに人の気配もない。この通りを歩いているのは、その女性と俺の2人だけだ。

どうする?

慎重に間合いを計ると、女性の歩みはさほど速くない。すぐに追いつくだろう。

よし! 行くぞ! 俺は足を速めて一気に近づいた。

よし、イケる。

俺は、一気に女性を追い抜いた。後ろを歩いていると、なんだかチカンと間違われそうでイヤなんだよな。このまま早足で距離を離せば一安心。え?

女性が早足で俺を追い抜いていく。

な、なぜ……。せっかく追い抜いたのに……。