ナースグッズ専門サイト&ショップ!!

カテゴリ:雑記
日時:2005/03/06 00:55

特定業界内では当たり前でも、異業種の人間にとっては「えっ!?」ってことはよくあること。今回は、ナースをやっている知人経由で知った衝撃を紹介する。

最初の衝撃は、ナース向けカタログ雑誌「ナースカタログ」の存在である。見せてもらったところ、コラムなども掲載された作りのしっかりしたカタログ雑誌である。編集者の俺から見てもなかなかよくできている。

商品も多彩だ。各種白衣はもちろん、ナースキャップや靴、ストッキング、聴診器などなどが、なかなかリーズナブルな金額で購入できる。いわゆるナースの白衣は2000円代から。ヘンなショップ(なぜ知っている?>俺)で買うよりもはるかに安く、しかも「ホンモノ」が一式手に入ってしまうのである!(何を熱く語っている?>俺) 知人のナース曰く、ナースカタログは自宅に郵送されてくるらしい。ナース業界(っていうのか?)では常識なのだろう。

では異業種の人間がナースカタログを入手することはできないのか?(その必要はないはずだよな?>俺) そんなことはない。ナース業界(?)にもIT化の波が押し寄せている。というわけで、もちろんありますWebサイト「ナース.com」。ここを使えば、ナースでなくてもナースグッズが買い放題だ。

まぁ、買うのは容易になったが、それを着てくれる相手を探し、着てくれるように説得するのは困難を極めるだろう。

ここでさらに、知人のナースから追加情報が入った。ナース.comを運営している会社からダイレクトメールが来たという。見せてもらった。

直営の専門ショップ「ナースコム」をオープン

「ナース専門ショップ」って、何だか斬新な響きだ。チラシには、店内の写真や地図が載っている。白衣が並ぶ店内は、ちょっとシュールだ。

JR水道橋駅の近くか。今度ナースに連れて行ってもらおうかな。