皇帝行幸

カテゴリ:ネケト2.0
日時:2007/07/08 12:03

恩賞
皇帝陛下が病院から我が家に御座所をお移しになられてから1週間強。臣下一同、誠心誠意お仕えする日々が続いている。常に侍り、ご不興の気配あらばお召し物の確認&母乳の献上。「抱っこ」も近習の大切な仕事の1つだ。

育児ド素人の俺にとっては何とも大変な1週間だったが、元看護師の嫁にいわせると「ぜんぜん手がかからないほう」だという。俺なんか、ちょっと陛下が変わった動きをしたり声を出したりするだけでビビって「すわ一大事」となるが、嫁から見るとすべてスルー対象らしい。頼もしい。

残念なのは、いまだに沐浴がうまくできないこと。俺がやると号泣&大暴れで手がつけられず、いつも嫁に交代してもらう始末。人形を使った実習はそこそこうまくこなせたのに。人形は暴れなかったしな……。

ちなみに、わが子の身長は、
1キュビット
1キュビット。