冬のソナタ強し

カテゴリ:雑記
日時:2004/07/16 00:26

Googleから、6月分のGoogle Zeitgeistが送られてきた。

Google Zeitgeistについては、これでも参照していただきたい。

で、6月の検索キーワード総合ランキングは、

1位 地図
2位 冬のソナタ
3位 天気予報
4位 壁紙
5位 翻訳

だそうな。恐ろしくつまらないキーワードが並ぶ中で、「冬のソナタ」が5月に続いて第2位。安定してますなぁ。 今回のテーマランキングは「映画関連」。

1位 ハリー・ポッター
2位 ハーマイオニー
3位 キューティーハニー
4位 エマ・ワトソン
5位 世界の中心で愛を叫ぶ

ハリー・ポッター関係は強いなぁ。ハーマイオニー人気が微妙に怖いのだが、誰だ? このキーワードで検索したの。まさか、おっきいお友達ではあるまいな。

『世界の中心で愛を叫ぶ』は、このタイトルが気に入らない。何パクってんだよ、オイ。俺はぜってー読まねーぞ。

話は戻って、『冬のソナタ』。見てみましたよ、ええ。

何だ? こ の ク ソ ド ラ マ

女:(タクシーから降りて携帯で)「ここがどこだか分からない」(泣)
男:いまいくよ!(どうやって?)
そして、車で女を捜す「ペ」。
そしてそして、女を見つける「ぺ」。(何で!?)
「ペ」よ。お前はニュータイプなのか?

何だ? こ の ク ソ ド ラ マ

聞くところによると、「ペ」は劇中で何度も交通事故に遭うらしい(ホントかどうかは知らん)。女のにおいはかぎつけるくせに、車には気づかんのか。困ったヤツだな、「ペ」は。

いいか、「ペ」。いいことを教えてやる。道路では、右を見て左を見たら、また右を見るんだ。難しくなんかないぞ。小学生でもできるんだから。
もう一度言うぞ、「ぺ」。右、左、右だ。

女に見とれて道に飛び出しちゃダメだぞ、「ぺ」。