5月人形飾り付け完了

カテゴリ:ネケト2.0
日時:2008/04/27 15:22

先月末に購入した五月人形を飾ってみた。

ウチのチビは、見慣れないものを見つけるとハイハイで突進し、いじくり回して舐めまくる。しかも、一瞬の隙を突いて親の防衛ラインを突破する機動力をいつの間にか身に付けてしまった。リビングに飾ったら、チビに蹂躙されるのは必定。5月5日までチビから守りきるのは不可能だ。

そこで、リビングはあきらめ、3階の寝室に飾ることに。ここは階段&ドアによる2重の防壁がチビの進入を防いでくれる。リビングに飾るのは、チビにある程度の分別が付いてからだな……。 飾り付けはなかなか面白かった。

しかし、片付けるのは大変そうだ。