1/1 スコープドッグというかブルーティッシュドッグ(でもないか)

カテゴリ:雑記
日時:2004/08/28 00:28

1/1(つまり原寸大)のスコープドッグを作っている人がいる。

ぜんぜん新しい話じゃないのだが、俺はこの間スラドで初めて知った。こんなすばらしい話をいままで知らなかったとは! いまごろ何言ってんだって感じだが、猛烈に感動しちゃったんだからしょうがない。 はじめはスコタコだったのだが、右手を作ったところで面倒になってしまい、左手がマシンガンになっているブルーティッシュドッグに変更したらしい。んが(pert 2)、ブルーティッシュドッグのマシンガンは右手なので、いまはスコープドッグブルーティッシュカスタムなのだそうだ(笑)。左手を武器にするなら、ストライクなりラビドリーの方がカッチョいいんじゃないかと思うが、ほかのパーツがスコタコとは微妙に違ってしまうから仕方ないか。

写真がカッコ良すぎ。ATだからこそ成立するというか、ボトムズの世界そのままって感じである。コイツがローラーダッシュなんかしちゃった日には、泣いちゃうぞ俺は。コケるのは必至だが。

塗装しなくてもカッコいいが、塗装するならぜひレッドショルダー希望。

個展もやるらしい。見に行かなきゃ。