アクティックギア ファッティー地上用A型をいじろう

カテゴリ:模型・おもちゃ
日時:2006/09/30 18:12

次は

     |
●   ●   ●
   /
をいじろうかと思っていたのだが、同時に届いたファッティー地上用A型(通称陸デブ、地デブ)のデキのよさにシビれた。んで、こっちからに変更。

基本的な作業は、宇宙デブと大して変わらない。ヒジの加工はそのまま。ポリパーツを前腕と上腕に仕込み、目立たないように(そして塗装できるように)プラ板でカバーする。パイルバンカーの口と左肩後部のダクトモールドは、合わせ目処理のジャマになるので削り落とし、適当なディテールアップパーツを加工して再生。ついでに前腕の丸いモールドもディテールアップパーツに置き換えた。
脚部の修正


足は悩んだのだが、やはり増幅することに。左右に1mmのプラ板を貼ってポリパテで整形。カバーはエポパテ製。イマイチしっくりこない。B型ではムリに増幅するのは止めようかな。

足首の肉抜き穴?はプラ板でふさぎ、反対側の中途半端なパイプモールドも削り落とした。コイツはスプリングで再生することにしよう。

頭部とカタパルトランチャー


頭部も宇宙デブと同じく、耳?モールドを削り落として開口。3mmプラパイプと2mmのプラ棒で作ったパーツを差し込んだ。

カタパルトランチャーは、バレルを真鍮パイプに。