インダクションポッドとリアウィングの取り付け

カテゴリ:模型・おもちゃ
日時:2005/06/07 21:52

インダクションポッドとリアウィングの取り付け
インダクションポッドの取り付け
TF105ペーパークラフトの続き。

前回と異なり解釈に困ることは少ないものの、細かいパーツが多くて面倒くさい。とはいえ、細いパーツがそれなりに作れるとちょっとうれしい。

インダクションポッドは、前部の吸気口の成型がキモ。吸気口下部の出っ張りをピンセットできっちり圧着することも重要。問題は、吸気口後部に差し込むセンターウィング。これがうまく通らない。ちょっと斜めってしまった。トホホ。 サイドポンツーン上部+後部の構造物もコマゴマして大変。また、左右で2度同じ作業をすることになるのでちと飽きる。カウル上部の排気口は、どのように成型すべきか悩むところ。ここは思い切って円筒を作ってしまえばよいのね。

で、リアウィングを取り付ければここまでの作業は完了。おー、かなりF1マシンっぽくなってきたぞ。