イージス艦こんごう完成

カテゴリ:模型・おもちゃ
日時:2005/08/06 16:16

イージス艦こんごうの続き。

マストおよび煙突に付ける艤装パーツを作る。相変わらずコマゴマしているが、こういうチマチマした作業は嫌いではない。というかわりと楽しい。デザインナイフで細かい円形のパーツを切り出す作業もすっかり慣れた。それらの艤装パーツをマストや煙突に取り付ける。ああ、カッコいい。

最後に、ボラートをガンガン作る。飽きるけどここでめげるわけにはいかない。こいつらを船体各部に接着すれば、こんごうの完成である。 (おそらく我が家のプリンタのせいで)妙に船体が緑っぽいのが残念でならないが、造型は非情にすばらしい。つらい部分もあったが(笑)、製作過程もメチャメチャ楽しめた。作者の串丸氏にあらためて感謝。充実したひとときをありがとう。

いつかプリンタを買い換えたら、美しいネービーグレーのこんごうをあらためて作るとしよう。