新居を掃除するのだ

カテゴリ:住まい・生活
日時:2005/11/20 16:02

引っ越しを来週に控え、新居を大掃除しなければならない。だが、我が一戸建ては住むには狭いが掃除するには広すぎる。全体的な拭き掃除に車庫や玄関の清掃などをやるのはかなり骨が折れる。

どこかに気兼ねなくコキ使える労働力はないものか……。考えろ!>俺

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)    
     ノヽノヽ
       くく
よし、早速TELだ。

「もしもし、母ちゃん? 俺オレ。家買ったんだけどさ、見に来ない?」

考えてみたら、親には一戸建て買ったことをまだ話してなかったな。ちょうどいい。

「あ、来る? 掃除もやるから、手伝いよろしく」

掃除要員を1人ゲット。親もむしろ喜んでるし。いいことをした。

掃除自体は波乱もなく、普通に完了。後は引っ越しを残すのみである。やれやれ、長かったなぁ。