RG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII組み立て完了

カテゴリ:模型・おもちゃ
日時:2010/12/23 23:24

RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクIIの続きです。

一通り組み上がりました。モノアイおよびザクマシンガン&バズーカのスコープに使用するクリアパーツのみ、取り付けていません。クリアパーツは、スミ入れ&デカール貼りが終わった後、トップコートを吹いてから取り付けることにします。

頭部のツノ(通称:指揮官マーク)は、ただの板状の整形だったので薄く削り込んでいます。ツノの前辺と後辺は特に薄く削り、上から見たときに流線型になるようにします。ただし、写真だと全然分かりませんね。やっぱり。

武装はパーティングラインが目立つので、丁寧にペーパーをかけて整形します。マシンガンとバズーカを作るだけで2時間(そのほとんどはパーツの整形)もかかってしまいました。何度心が折れかけたことか。

次はいよいよスミ入れです。