船っぽくなってまいりました

カテゴリ:模型・おもちゃ
日時:2005/07/07 21:41

イージス艦こんごうの続き。

サクっと艦橋に一区切り付ける。まずは艦橋最上部を作る。注意点はEMC基部を付けるための切り抜き作業くらいか。また、単なる箱型ではなく中央部がくびれた形なのでやや作りづらい。これを艦橋上部に接着。

次はCIWSの台座部分を組んで艦橋前部に接着。CIWSの台座は小さいのでピンセット必須。かなり艦橋っぽくなってきた。 今度は船体。以前作成した船体前部に続きの船体底部と側面を接着。底部は切り抜いて折り返す。補強を兼ねているそうだ。

この船体に、試しに艦橋を載せてみる(もちろん接着はしない)。をを! 何だか船っぽくなってきたぞ。