雨の富士スピードウェイは地獄

カテゴリ:雑記
日時:2007/10/01 15:51

浜田大明神
浜田大明神
富士スピードウェイに行ってきた。

富士にはGTやFポンを観に何度か行っているが、大改修後は初めて。コースレイアウトはともかく、施設などがどれほど変わったのか楽しみにしていたのだが……。グランドスタンド側には回ることができず、比較不能。残念。

事前に心配していたとおり、道路(自動車)しかアクセス手段のない富士でのF1開催は無理があるなぁというか、鉄道ってやっぱりすごいなぁというか。「AがダメならBで」と、移動手段を選択できる鈴鹿はよかった。鈴鹿のすばらしさを再認識した2日間だった。

それでもまだ、天候が良ければ(少なくとも雨が降らなければ)、印象はかなり違っただろう。んが、雨が降ってしまった。1994年の鈴鹿を思わせるくらい、じゃんじゃん降った。雨はツライ。雨と運営者の不手際。このダブルパンチが悪印象を倍増させた感はあるが……。 それにしても、よく歩いた。愛用の歩数計でカウントしたところ、

土曜日:17113歩(10.26km)
日曜日:13987歩(8.39km)

だった。平日は5000歩程度なので、2日間で6日分は歩いたことになる。1週間くらい会社に行かなくてもいいんじゃないか?